桃山文化の香りを今に伝える「道の駅桃山天下市」
駅長のブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

清酒「唐津」が入荷しました!

唐津産コシヒカリ100%で唐津のの老舗「鳴滝酒造」が製造した特別本醸造酒「唐津」が入荷しました。 オール唐津の酒を是非楽しんでいただけたらと思います。 価格は、720ミリリットル入りで1,900円となっております。 1. …

手作りあめ

昨日は、無料配布のあめ玉を置いてもらうために名護屋城跡観光案内所に行きました。 といっても歩いて3分ほどしか離れていない距離なんですが、訪れるのは久しぶりです。 以前熊本へ行った時に、熊本市内の人に「名護屋城跡って知って …

職場体験学習

9月26、27日の2日間、唐津市鎮西町の海青中学校から中学2年生2名の方の職場体験学習を受け入れました。 朝礼の時に、自己紹介をと言ったところ、考えてきてあったようで、明るくハキハキとした言葉で、自己紹介をしていただきま …

さつまいもの季節ですね

さつまいもが美味しい季節になってきました。名護屋のさつまいもは、海風をたっぷり受けとても甘くて美味しいと評判です。 写真のさつまいもは「唐ゆたか」で焼き芋に最適なんです。 昨日は、東京へ地元のさつまいもを出荷するというこ …

甘夏ゼリーが出荷されてます

大人気の甘夏ゼリーですが、在庫切れのためしばらくの間、皮のない甘夏ゼリーでしたが、3日ほど前から甘夏の皮付きで出荷されています。 まだ数は少ないので、売り切れが予想されます。お求めの際はお早めにご来店くださるようお願いし …

研修に行きました

休日を利用して個人的な研修に行ってきました。 研修先は福岡県岡垣町の「グラノ24K」(ぶどうの樹ほか)と山口県山陽小野田市の「花の海」です。 この研修は、さが農村ビジネス研修の一つで、研修目的の設定と学びの整理があります …

朝から雨です

今日は朝から雨が降っています。 こんな日は、大旗を揚げられないのです。残念! 一昨日、昨日と打合せなどが多くてバタバタしてました。 施設の改善、新規商品の納品打合せ、イベントの打合せなどなど… その中でも売上向上につなが …

塗装工事でご迷惑をおかけしてます

道の駅桃山天下市は皆さまのお陰で21週年を迎えようとしておりますが、施設のいたるところに老朽化による劣化が見られるようになってきました。 そのため、現在塗装の剥がれなどによる塗装工事を行っていますので、ご来店のお客様には …

久しぶりに大旗を揚げました

私が駅長になって、初めて大旗を揚げました。 これまでロープが切れていて揚げられなかったんですが、ロープを付け替えてから風が強かったり雨が降ったりで揚げていませんでした。 昨日は、台風一過のあとの晴天で大きな旗が目立ったと …

台風の中ご来店ありがとうございました

台風の中にも関わらず昨日は、予想を超える多くの方にご来店いただきました。 当道の駅は、海に近いことと風の通り道になっていて、台風じゃなくても風の強い時があります。 そんな中にも遠くからのご来店のお客様もありました。 農産 …

1 2 3 »

Google翻訳

  • facebook
  • twitter

イベント

最近の投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

918人の購読者に加わりましょう

PAGETOP
Copyright © 道の駅桃山天下市 All Rights Reserved.