桃山文化の香りを今に伝える「道の駅桃山天下市」

駅長のブログ

  • HOME »
  • 駅長のブログ

GWのイベント情報

道の駅桃山天下市のゴールデン・ウィークのイベント情報のまとめです。 ソフトクリームフェア 店舗:実演販売所 期間:平成30年4月28日から5月9日 内容:実演販売所のソフトクリーム全品50円引き 詳細はこちらから イカ三 …

ゴールデン・ウィークの臨時駐車場について

道の駅桃山天下市のゴールデン・ウィーク期間の駐車場についてお知らせいたします。 ゴールデン・ウィーク期間中(平日を除く)については、すぐ近くの唐津市鎮西市民センター(約100台)及び佐賀銀行呼子支店鎮西出張所(約20台) …

道の駅スタンプブックが入荷しました

九州・沖縄道の駅スタンプブック(公式)が本日入荷しました。 巻頭特集ではお買い物券のプレゼントが当たる企画もあります。 スタンプ100駅以上で認定書をゲット!! 九州沖縄の道の駅マップも付属しております。

道の駅桃山天下市へのアクセスを更新しました。

平成30年4月1日の昭和バス時刻表の改正に伴い、道の駅桃山天下市へのアクセスのページを更新しました。 昭和バスの時刻表を元に作成しております。 詳細はこちらからご確認ください。

名護屋城跡でコスプレイベント!

名護屋城跡ではソメイヨシノが散って葉桜になってきてますが、八重桜が咲いています。 たくコスさんのコスプレイベントが名護屋城で開催されるとのことで、私も参加してきましたよ。 久しぶりに茶苑海月さん、交流の森、名護屋城跡を散 …

法光寺の八重桜(塩釜桜)

太閤秀吉お手植えの八重桜(塩釜桜) 桜の話題が続きますが、法光寺の八重桜になります。 平成30年3月31日現在いくつか花が開いてますが、1分~2分咲きのようですので、見頃は、4月7・8日頃のようです。 この桜は、太閤秀吉 …

名護屋城跡の桜

名護屋城跡の桜が咲き始めてます。満開にはもう少しのようですが… 名護屋城跡には約400本のソメイヨシノがあり、毎年多くの方が花見に来られています。 明後日の日曜日は、さくらと陣跡ウォークになっていますが、もうちょっとは桜 …

さくらと陣跡ウォーク

さくらと陣跡ウォークの打合せで事務所を訪れていただいた観光協会の素敵な女性にインスタ枠「さくらと陣跡バージョン」に入っていただきました。 ついでに私も入ってみましたが… いまいちですね。 さくらと陣跡ウォークは、まだ若干 …

鎮西町産業祭に参加しました

昨日波戸岬で開催された鎮西町産業祭に物販で参加しました。当初はテントブースの半分をお借りする予定になっておりましたが、若干狭くて外での販売となりました。 お米のすくい取り、和牛の丸焼き、つめ放題には沢山の人が並んで大盛況 …

花壇に花の種を蒔きました

昨日、桃山天下市の花壇を耕起し花の種を蒔きました。今日は雨が降って水かけもしなくてよかったんですが、温度がもう少し上がればなぁと思います。 まだ発芽もしていませんので、どんな花を撒いたのかは、花が咲いてからのお楽しみとい …

1 2 3 10 »
  • facebook
  • twitter

イベント

最近の投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,216人の購読者に加わりましょう

PAGETOP
Copyright © 道の駅桃山天下市 All Rights Reserved.