桃山文化の香りを今に伝える「道の駅桃山天下市」

駅長のブログ

  • HOME »
  • 駅長のブログ

21周年大感謝祭の卵かけご飯

おはようございます。 11月26日の道の駅桃山天下市21周年大感謝祭でお出しするのグルメ販売の卵かけご飯です。 実演販売所「華工房」さんが、地元の新米コシヒカリと地元養鶏農家の新鮮たまごを使用して作られます。 道の駅桃山 …

取材していただきありがとうございます。

このところ、メディアの取材が多くなってます。以前から多かったのでしょうが… 9月に駅長になりまして、こんなに多いとは思っていませんでした。 いかの活き造り、甘夏ソフト、いかの一夜干し、その他特産品を雑誌、ウェブサイトなど …

前田利家陣屋跡に行きました

前田利家陣屋跡に行きました。と言っても道の駅桃山天下市から徒歩2分の距離なんですが。 前田利家陣屋跡は、10万平米にも及び、名護屋城の陣屋の中では最大級とのことです。 当道の駅は前田利家陣屋跡に隣接しておりまして、樹木に …

前田利家陣屋跡

道の駅桃山天下市へ研修に来ていただきました

長崎県の直売所から道の駅桃山天下市へ研修とお食事に78名の皆様に来ていただき、本当にありがとうございました。 当道の駅では、研修施設がないので、エントランスで拡声器を使っての説明になりました。 椅子席を人数分ご用意できな …

さつまいもの東京へ初出荷です

昨日さつまいも(唐ゆたか)の東京初出荷で、某新聞社の取材を受けました。 さつまいも100a程度作付けされている会員の圃場と、実際に箱詰めしている模様を取材していただきました。 ※からゆたかは肥大が早く早期に収穫でき、また …

農産直売所の会員研修に行ってきました

昨日(平成29年11月6日)、道の駅桃山天下市の農産直売所を臨時休業し、会員(出荷者)30名で研修に行きました。 研修先は、JAかもとファーマーズマーケット「夢大地館」です。 バスの中で概要の説明を受け、その後売場に行っ …

佐賀バルーンフェスタ

11月1日は休みを利用して佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。 駐車場の入口を調べて無くて、だいぶ遠回りしましたが…北部バイパスの方からが入り口になっているようです。 平日にも関わらず、多くの人で賑わ …

牡蠣がありますよ

昨日から牡蠣が出始めました。今からの季節牡蠣が美味しい季節です。牡蠣鍋、牡蠣焼き、酒蒸しなどで一杯いかがでしょうか? 現在の牡蠣は長崎県産の牡蠣になります。

今日は雨ですが

このところ週末は、強風だったり雨だったりで、荒れた天気が続いています。 そんな中でも大勢のお客様に当道の駅を訪れていただいています。 ありがとうございます。 駐車場のトイレの電気が点かないとのことで、交換しましたが、セン …

唐津お魚まつり

昨日は、唐津お魚まつりで出店いたしましたが、台風の影響が徐々に強まり、テントが吹き飛ばされそうな状態になり、やむをえず11時半頃にテントを撤去し、販売を中止いたしました。 風の強い中、会場に来ていただいた方には申し訳なか …

1 2 3 6 »

Google翻訳

  • facebook
  • twitter

イベント

最近の投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

918人の購読者に加わりましょう

PAGETOP
Copyright © 道の駅桃山天下市 All Rights Reserved.